2019年12月31日(火)西武園フィッシングランド【釣り納め】 | 釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

釣方擬似餌録(ちょうほうぎじえろく)

ルアーで釣れる魚を求めバイクで走り回ってます(^ω^)

今年も残り1日…




と、なれば釣りに行くしかない!!チュー





てなわけで、釣り納め
西武園フィッシングランドへ行ってきました!!



釣座はこちら!

水は茶色く濁っており、ボトムまでは見えないくらい
あまり魚は視認できませんでした


なら見えないボトム付近にいるのかな?と、底まで落して巻き上げからスタート


魚のスピードは遅い様で、巻きスピードを落としていくと徐々にアタリが明確になっていきます


ここで「大きなシルエットをゆっくり巻ける」デカピット0.7を選択!


ゆっくーり流れに乗せながら巻いてくるとヒット!!


デカピット0.7【KC白】

デカピット0.7【KCカラシ】

いい感じでポコポコ釣れてくれました爆笑




時間が経つにつれ、次第にアタリが少なくなってきたので棚を探り直すと上の方でアタリがあったのでピット0.6を投入!!


カウント0からゆっくりと巻き下げで流れに乗せて中層から上付近を探る感じで…


ピット0.6【サイドスロープ】

ピット0.6【ウチマコ】

ウチマコで3連発爆笑

からの〜同じくウチマコで…
ヒレピンのナイスサイズ!ニヤリ


ピット0.6【KCレンガ】

ピット0.6【コレカ】

ピット0.6【ゴージャスペレット】
ヒットゾーンは奥側より真ん中から手前が多かった感じでした




なんてやっていると11時過ぎくらいに放流車が到着!!



放流10分後に自分の釣座にも魚が周って来ました!爆笑


スゥープ2.4【セカンドシーズン】

デカピット1.5【セカンドシーズン】

デカピット1.5【オレ金】がメインで良く釣れてくれていたのですが、夢中になって釣っていたので写真撮り忘れてましたてへぺろ


放流魚の活性は高いものの、スピードは少し遅めなので、デカピット1.5がバッチリでした!ウインク


デカピットへのアタリがコンコンバイトになってきた所でピット0.9へチェンジし一気にスピードダウン


底まで落してゆっくり巻き上げする感じで…

ピット0.9【平成】
ピット0.9【平成】が暫くの間釣れ続けてくれました爆笑


放流が落ち着いてからもアタリは中層から上付近な感じなので、アイジェットソードも投入しつつ…


アイジェットソード1.5【KCチャート】

ピット0.6【エクスプロージョン】

ピット0.6【モギスイーツ】

爆風に耐えながら釣っていきますチュー


終了1時間前くらいから少し棚が下がったっぽいので、ピット0.9にチェンジし…


ピット0.9【ミリオンダラー】
これが2019年最後の鱒となりました照れ



16時に釣り納め終了!



結果
ご一緒させて頂いた皆様とワイワイ楽しく釣りをさせて頂きました爆笑

ご一緒させて頂いた皆様、お話させて頂いた皆様

ありがとうございました!m(_ _)m



今年も1年皆様には大変お世話になりました

釣り場等でご一緒させて頂いたり、お話をさせて頂いた皆様、イベント等でお話させて頂いた皆様、大会で対戦させて頂いた皆様

色々と経験をさせて頂き、とても楽しく有意義な1年になりました照れ


また来年もどうかよろしくお願い致します!


ではでは!


よいお年を!(*´ω`*)ノシ