生まれたばかりのトンボでしようか

 

昨夜 妻が来てと呼ぶのです

ここを見てというので

懐中電灯で照らして見てみると

そこにはトンボがひっそりと

枝に止まっていました

 

 

    枝にしっかりしがみついている様です

 

 

トンボの生体はよく知りませんが

雰囲気的にみて

生まれて間もないのではと

思えるものでした

 

朝 起きて直ぐに見に行くと

昨日のまま枝にしっかり

止まっていました

足をやっと動かしている様子

頑張って生きてと願うばかりです

 

学校から帰って

楽しみに観察したいと思います

 

ところで先日の蝉くん

次の朝は生きていましたが

夜には残念ながら死んでいました

残念!!

 

 

人生って色々ありますが

心して過ごしたいと思います

 

 

追伸

        遅先のカニサボテンの花です

                                           bzh