残念 休校になりました

 

朝5時過ぎ 呉市からのメールで目が覚めました

二河川が氾濫の危険ありのメール

起きてテレビで呉市の大雨警報を確認

ああ今日は休校だな残念と・・

 

     雨の合間をぬって撮影してみました

 

 

 

この時期の休校ははっきりいって迷惑

期末試験が終わってやっと採点が終わり

テスト返しをする予定でしたから

テスト返しもできないし

成績の提出が近いのに困惑します

 

 

 

それにしても雨がよく降りますね

4・5月もよく雨が降り

あたかも梅雨がもう来たのと

思えるくらいでした

 

 

    今年に食した西瓜の種を植えてみました

 

    曲がり草です 山野草は可愛いですね

 

    アスファルトの隙間の草 生命力を感じますカエルカエル

 

これも地球温暖のせいでしようか

1kWhの電力を使用すると

(200Wのテレビを5時間つけると1kWh)

サッカーボール百個分の

炭酸ガスが放出されます

私たちも地球温暖化について

もっと心したいものです

 

                                   bzh