剣道 初心者頑張っています!!

 

衣替えの時期も終わり

一機に夏らしい天気になってきました

少し暑いですがスポーツには

最適な季節でしよう

 

その後 皆様 

如何お過ごしでしようか

今日のニュースは剣道初心者です

12月に入部した初心者も

随分上達しました

防具を着けた上級生と全く同じ

稽古が出来る様になりました

本当に良く頑張っています

我々指導者もニンマリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこの子たちは早いですね

こんなに早く武具を付ける事は

滅多にありません

その分だけ頑張っている証拠です

 

 

 

 

後は試合ですね

部内で練習試合をさせますが

さすがにまだまだ

ここからが正念場です

はっきり言って試合は難しいのです

間合いの取り方

打つタイミングも難しいですね

 

 

 

みなそうですが

早く打とうとして焦ります

間合いも考えることなく

打っていきますから

 

 

 

 

 

 

落ち着いてしっかり竹刀を

振って打って欲しい

 

 

 

これからも練習を踏んで

対外試合で活躍できるように

励んで欲しいものです

 

これから暑い日が続きます

お身体に充分気をつけられ

ご活躍ください

 

                   広正気会