暖かくなりました 春の息吹を感じてみませんか

 

いつもブログを見て頂き有難うございます

感謝しています

 

3月も中旬を迎え随分と暖かくなりました

今朝の最低気温が5.3℃、最高気温が17℃の予想

 

    芍薬の新芽です だいぶ伸びてきました

 

こんなのでいいのでしようか

地球が壊れていく気がします

ちなみに1(Kwh)の電気を使うと

サッカーボール100個分の炭酸ガスを

発生するそうです

ちなみに 1(Kwh)とは1000Wの電気を1時間だけ

使った時のエネルギーです

心して省エネに努めましよう

 

今朝 近くを散策しながら

暖かい春の風物詩を撮影してみました

広島県呉市の春の風物詩です

 

   現在の庭(畑)の様子です まだまだ淋しい

 

       今のプランタの状態です

 

  ブロッコリーが大活躍 身が柔らかくて美味しい

 

  しかしよく見ると小さい山野草が咲き誇って

 

 

 

 

         南天もこの状態です

 

    山椿が頑張って咲き誇っていますね

 

      でも良く見ると若い新芽が・・

 

 

     近くの工場のプランタが綺麗でした

 

 

ところでもう一つ春の息吹を感じて下さい

 

小谷津雅美画「尾道の春」をご覧ください

この季節にぴったりの日本画です

と言っても桜が描かれているからではありません

春霞のかかった海の町、尾道を良く描き現しています。

尾道水道が横長(40 100×53cm)

画面に描かれているのが面白いですね

 

小谷津雅美①

          尾道の春 40 100×53cm

 

小谷津雅美②

     尾道水道は広島県尾道市にある瀬戸内海の水道

 

小谷津雅美③

 

小谷津雅美④

 

 

作者は小谷津雅美

安田靫彦に師事し

数々の絵画思想や技術を会得した

院展の同人で、数々の賞を受賞した                   bzh

 

               絵画鑑賞へ