今年の冬も後半戦に入りました

 

立春を過ぎましたが まだ寒い日が続きます

この時期 皆さん 如何お過ごしでしようか

 

今朝 近くを散歩して花々や

景色を撮影してみました

ご覧下さい

 

      現在の花壇の様子 少しさびしい

 

     

今年の冬も後半戦に入りました

この時期の言葉には立春 余寒 春寒

などの言葉があります

 

    

 

 

立春は春の始まり そして1年の始まりのこと

余寒は立春(2月4日)頃以降の寒さをいいます

春寒は立春を過ぎても寒さがぶり返す時期

 

 

 

 

日本の歳時記には色々な言葉があり楽しくなります

 

   今朝の広湾の様子 少し春らしくなりました

 

 

    工場の煙と太陽の光のコラボ素敵です

 

     朝早くから野球を楽しむ人が・・

 

 

       広西大川 下流の様子です

 

最後までご覧頂き有難うございました

  

                                            bzh