社交ダンスって  どんなダンスを想像しますか

 

昔から1月いぬる 2月逃げる 

3月去るといいますが

新年が始まってすぐ能登半島大地震

羽田空港での飛行機事故など

悲惨なことがありました

 

    大地震から1か月 心折れないで頑張ってください

 

 

いつの間にか節分を迎えました

 

    朝焼けが綺麗なので撮影してみました

 

年を取っても健康でいたい

それならスポーツが一番

私は剣道と社交ダンスをやっていますが

どちらも年を取ってもできるのがいい

 

     指導者の話を熱心に聞く生徒さん

 

 

 パブリコーポダンス同好会には男女二人の指導者が

 

   お二人で組んで指導されるので分かりやすい

 

皆さん 社交ダンスと聞くと

どんなダンスを想像しますか

流れるようなリズムに乗って

ゆったりと踊るスタンダード

軽快でリズミカルなリズムに

乗って踊るラテン

 

      月末のフリータイムの時間

 

    先生と踊る生徒さん 楽しそうですね

 

 

 

 

      先生と踊るのは楽しいもの

 

そうです社交ダンスには

2種類(スタンダードとラテン)があります

ゆったりと流れるようなリズムに乗って

ワルツを踊りましよう

少しテンポの速いリズムに乗ってチャチャを・・

ルンバ、サンバ、タンゴ、スローなどを

私達と一緒に踊りましよう

 

 

   パート―ナーを見つけて踊るフリータイム

 

 

 

私はワルツ・タンゴなどのスタンダードが好きです

軽やか流れる様なリズムに乗って

思いっきりワルツを

タンタンタン!!と強いリズムに乗って

タンゴを踊ってみたいものです

 

 

 

 

ラテンもいいですよ

速いリズムに乗ってチャチャを

少し緩やかなリズムで情熱的なルンバ

を踊るのもとてもいいものです

 

 

 

 

リズムに乗って体を動かすって

とてもいいものです

我々と一緒に踊って健康になりましよう

しっかりと汗をかきましよう

 

       パブリコーポダンス同好会