やっと剣道場に子供たちの歓声が!!

緊急事態宣言が出て8月の末から剣道が中止になり

月金の稽古はもとより

土曜日の自主稽古も全て中止に

それも10月1日より緊急事態宣言が解除になり

通常の稽古が始まりました

と言っても最初の2回は

保護者の皆さんが心配されたのか人数が

半数より少なく練習もままなりませんでした

やっと先日8日の稽古より

ほとんどの子供たちが練習に来てくれ

道場に子供たちの歓声が響き渡りました

 
    久しぶりの剣道に子供たちの歓声が響き渡りました炎炎
 
 
       子供たちの稽古を見守る保護者の皆さんベルベル

久しぶりの剣道に子供たちも少し緊張気味でしたが

時間が経つとそれを吹き飛ばすように頑張ってくれました

私たち指導者も剣道をできる悦びに浸る事ができました

 
 
 
    かかんに大人の指導者に向かっていく子供たちうずまきうずまき
 
 

剣道っていいですね

身体を動かしてスポーツをするっていいですね

9日の東京の感染者が82名とびっくりする位に少なく

このままコロナが終息する事を願うばかりです

来週18日には部内大会を行います

きっと子供たちの歓声が響き渡ることでしよう

                                                                   bzh