これはコロナウイルスとの第三次世界大戦か!!

 

第二次世界大戦が終わってほぼ75

 

コロナウイルスって本当に怖いですね!!

 

何しろ相手は感染力が強いですし

 

見えませんからね

 

世界の感染者が165万人を超え

 

死者が10万人

 

イタリアの医師の死者が100人を超えたとか・・

 

日本でも先日、非常事態宣言が出されました

 

皆さんとじっと耐える日々が続きます

 

我々も3つの密にならないように気をつけ

 

真剣にコロナウイルスと闘うしかありません

 

医師や医療関係者の皆さんに心より感謝します

 

自身の健康に十分留意され

 

コロナウイルスと闘いましよう

 

ところで

 

3月の初めから

 

今日(4/11)まで何もしない日が続きます

 

小中高の学校も休校

 

剣道(広正気会)

 

社交ダンス(パブリコーポダンス同好会)

 

何もかも全て中止になりました

 

剣道も社交ダンスも4月中はお休みです

 

私の住む呉市は幸いにも感染者がなく

 

何とか学校だけは新学期を迎える事ができましたが

 

またいつ休校になるか分かりません

 

一日に一回、ウォーキングをするだけの日々

 

これは人間に与えられた試練かもしれません

 

     早く道場に子供たちの元気な歓声が戻って欲しいびっくりラブ

 

    2か月間、稽古も試合もできません、初めての経験ですドンッメラメラメラメラ

 

     軽やかなリズムに乗ってダンスをするのは楽しいもの音譜ラブラブ

 

     皆さん楽しそうですね、ダンスって楽しいですよコスモスコスモス

 

早くコロナウイルスとの戦いが収まって

 

子供たちと剣道をしたり

 

楽しい社交ダンスができる

 

平穏の日々が帰って欲しいものですチョキチョキ

                                               bzh