これをご覧ください、凄いですね!!

 

これは先日(1130)

 

呉市の安浦町で行われた剣道大会の様子です


 

 

 

東は大阪、西は九州から集まったとか

 

こんなに大きな体育館で

 

歩くのもままならない程の人々でした

 

しかもこの会場は小学生だけ

 

中学生は隣の中学校の体育館で行われているのです

 

こんなに多くの剣道仲間がいると思うと

 

何か嬉しい気持ちがします

 

この大会は予選リーグで約10試合があり

 

それから決勝トーナメントです

 

多くの子供に交じって広正気会の

 

子供たちも熱戦を繰り広げました

 

広正気会は最盛期は150人位の子供が居りましたが

 

現在は30数人となりました(それでも多い方)

 

随分と少なくなりましたね

 

考えてみれば子供人口が減少したのです

 

日本はこれでいいのかと考えてしまいます

 

それでは子供たちの活躍の様子をご覧ください

 

          熱戦を繰り広げる選手!!!!

 

 

 

 

 

 

 

       隣接する体育館での中学生の試合風景ドンッ

 

 

これから冬本番になります

 

風邪をひかない様に気をつけて稽古しましよう

                                bzh