稲が元気に育って収穫しました

広正気会の子供達が田植えした稲が元気に育って収穫しました。

6月10日に広正気会の田植えを半田さんの田んぼで行いましたとブログで紹介しました。先日、半田さんからメールにて田んぼで米を収穫しましたと画像が送られてきました。

それが下記の画像です。ご覧のように米が元気にすくすくと育ち、こんな実をつけてくれたんだ、自然の力ってこんなに大きいのだと改めて思ったしだいです。

9月頃の田んぼの様子です

稲が元気に育って収穫しました

この画像を見ていると改めてあの時の元気な子供達の様子が目に浮かびます。子供達が泥んこになってはしゃいでいましたから。今も子供達は元気に頑張って稽古をしています。来週は試合もあります、子供達が力一杯の活躍をしてくれることを期待しています。                            Bzh

子供達が大はしゃぎして田植えをしました

喜んでいた姿が目に浮かびます

元気で仲の良い子供達です

最後は皆で泥んこ遊びでしたね