楽 し い 社 交 ダ ン ス

社交ダンスって楽しいですね。先日のブログでホテルでのダンスパーティのことをお話しましたが、この時に初めて私達夫婦はデモンストレーションを行ったのです。

それはワルツとタンゴのホーメーションダンスでした。私も妻もデモンストレーションは始めての経験でしたから、デモンストレーションをすると聞いたときは吃驚しました。

更に驚いたことにはワルツとタンゴのどちらに出るか、またパートナーは誰かをくじ引きで決めたのです。私も妻も抽選でワルツに出ることになったのです。

ホーメーションダンスは皆様ご存知のように、皆がぴったりと揃っていなければなりません。練習もままなりませんでしたが、何とか無事に終わることができました。

特に私は慣れないアマルガメーションでしたから少し緊張しましたが何とかこなしたと思います。これもT先生ご夫妻が熱心に指導して下さったお蔭と感謝しております。

このダンス同好会に入って半年余りですが、こんな事もあってやっと溶けこむことができたかなと考えています。

T先生ご夫妻のように、お二人で指導してくださるダンス教室は滅多にないのではないでしようか、お二人で丁寧にゆっくりと指導して下さいますので非常に分かりやすいのです。

 


画像はT先生ご夫妻による、ダンスパーティでのパソドブレとルンバのデモンストレーションのときのものです。如何ですか、素晴らしいですね。bzh