vs千葉J 1本目


勝ちましたなぁ。

どちらもケガでの欠場選手いる中で、台所事情やりくりが大変であろう状況。

1Q中盤  15-2と仙台が大きなリードを奪ったけども、こうなると『えっ?こんな事あるの?』って思ってしまった。

…が、やっぱりそんな事は無く、富樫がリズム作ると一気に千葉が加点する。

ですよね。
そりゃそうですよね。
代表主力ですもんね。


とは言え、仙台だって好調・阿部諒が摩訶不思議なショット、ネイサン&ゲルンの得点力(もあるけどネイサンのスティールだったりゲルンのORだったり相手に攻撃権渡さないプレー好き…TOしちゃうけども)、で、そこにナベリュが好調なのが嬉しい(…自分で行きなさーい‼️って思っちゃう時もあるけど)。

今日は見事に全員の歯車が噛み合い…


この場面に至ったわけだ。

ほんの6秒の出場。

その6秒で御祝儀的なパスなのかもしれないけど、たった一発のシュートチャンスを決めたのは今日一番のエキサイトシーンだったかもしれん。

まだ16歳、高校卒業までの間にまだまだいろいろ経験するでしょう。心身ともに大きくなるでしょう。

できれば、順調に育って本契約になる日を待ち望む。



そんなわけで同じような負け方は絶対しないであろう千葉、大きく勝って油断大敵な仙台。

2本目はどんな事になることやら。


ネイサンタさん、僕たちに白星のプレゼントを運んできておくれ



【余談】
寒い中、外パフォお疲れさまねぇ(´TωT`)