vs群馬 2本目

最後の最後で勝ちを持ってきてくれた。

昨日とは全くの別チームに。
ベンチ入りメンバー全員出場。
選手達は持てるパフォーマンスを出し切る事できたかな?







選手のイキイキしている姿は心打たれる。

(個人的にはソルジャーvs圭様の年齢を感じさせないベテランマッチアップは激熱だった)


『こんな試合をもっと見たかったなぁ~』

これに尽きるかな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

19勝41敗。
そのうちホーム戦が7勝。

ホント、外弁慶だなぁw


今季の開幕には京都に勝ち、大きく戦力を入れ換えたわけではなかった仙台だけども、B1でも通用するんだと思えた。

その次の節、アウェイの三河にもカード五分で乗り切ったからね。



そのあとはジワジワとB1チームの恐ろしさを知ることになり、かと言って強豪にヒョコっと勝ってみたり、一発あるある感はどこかで隠し持っていたチームだったなぁ。



12月には主軸のナベショが長期離脱。
翌月、青木ヤス加入。

それにより、少し雰囲気も上がってきた気がするもそう簡単にはリズムを取り戻せなかったね。


そう言えば、土曜日の試合後抽選会でナベショが『ナイナーズらしく』って言ってた。


『ナイナーズらしく』とは。

『守りのチーム』
『泥臭く、粘り強く』

それと『苦悩するチーム』なのかなぁ。


ナイナーズって、飛び抜けて強かった時期はそんなに無く。

(プレーオフ進出だったり地区首位だったりはあったけど、そこから抜け出てチャンピオン争いをするまでには至らない)

bjではプレーオフ敗退、震災。
Bリーグになり、1季でB2降格。
涙を飲む事の方が多かったチームで。

それを乗り越えてやっと今季のB1舞台。

舞台が変われば…

苦しかったね。
勝てなかったね。

でもねぇ、それをまた乗り越えようとしてくれる。


今日の1勝もその1つと思ってて『ナイナーズらしさ』を見せてもらえた。

きっと来季もいろんな壁を越えるのに悩むんだろうなぁ。急に強豪チームにはなれないと思うし。


だから、ナイナーズは楽しい。



そんな訳で皆様、
2022-2023シーズンありがとうございました。

また来季ぃ~