vs宇都宮

物の見方はいろいろある。

自分は、よくやった方だと思っている。

単純に今日みたいなゲームを勝ちきれるようなチームであれば上位にいるわけで。

スタッツを見ても、宇都宮の方が優ってはいるものの結構悪い数字ではない。
FG率も2P成功率も40%台、3Pは7/20で仙台・宇都宮とも同じ、FTも1本差。

ただ大きく違ったのがリバウンドで、Dリバウンドの数がジワッと効いてしまったんだよなぁと。

全くもってインサイドが入れなかったし、身動き取れなかったし。あれでは攻撃の二の手は摘まれる。

あれがもうチョイ緩ければ、もっと3も効果的に射てたのかなぁとか思ったり(勿論、入る入らないは別)

あとは…やっぱり比江島がスターだったタラータラー

ホーム開幕節でも、最後の最後で試合を持っていかれたけども、今日は終始やられてしまったのねと。

ファウルを持っていかれ過ぎ…
これ言うと『審判がぁ…』とかの話になりがちだけども、流石に11個もファウル献上しちゃったとなると…ねぇ。

比江島だけならぬ、鵤や遠藤に流れを止められるのも痛い。

宇都宮のディフェンスが、より堅かったって事で納得はしている。



でもよ、でもなのよ。


キャンさん・ソルジャーの貢献は高かったと思うわけですよ。

ガッツリ抑え込まれていた中盤でのポイントは、まだ食らいつける雰囲気を感じさせてくれたしなぁ。

終盤での攻勢は、勝てるかもしれないって思わせてくれたし。

『これがもっと早くできれば』

って、みんな思ったでしょ。思ったでしょ?




でもね、それが普通にできれば、この順位にはいないのよ(泣)

大変なのよね、選手達も。



4連敗

でもね、全く良いとこ無しで泣くしかない…ってチームでは決してない。



ゆえに、勝てよ水戸で。




【余談】
新タオル発売するのもっと早くしてよムキー

そりゃ、チアタオル出されれば買うけども、今日含めて5試合しか使えないじゃないムキー