vs広島 1本目

新年1発目。

明けましておめでとうございます。

今年もザックリと『行ってきた、観てきたナイナーズ』を書く予定ですのでヨロシクお願いします。

m(_ _)m

仙台では初の元日開催。

…は、ボッコボコでしたね💧


試合開始前にリリースされたラショーン離脱。

主力司令塔とスコアラーがいないとなれば、勝ち負けと言うより、現存メンバーでどこまで粘れるか、やりきれるかがポイントになってしまうような状況…。

流石に離脱した2枚は大き過ぎる。

1Qが終わった限りには、まずまずイケるかな?と淡い期待を持っていたけども、2Q以降、広島がトンボのようにスイスイとディフェンスすり抜けてって…。


相手は強い。
こちら大きな2枚のカードがいない。

この時点で、ある程度は甘めな見方をするんだけども、やっぱりねぇ、変なターンオーバーは改善してほしいなぁ。

フワッとパスしたボールをカットされるのって、今回だけじゃないんだもん。


実質ルーキーにB1の舞台でPGの負担も負わせるのはちょっと岡田には気の毒な気もするが、ピンチ乗りきるにはやってもらわなきゃならん。

ダメなら社長を復帰させる?
それは冗談として、離脱したメンバーを埋める戦力確保は急務。(もう動いてるとは思うけど)


しばらくは気持ちのダメージがデカイ日々が続くかもしれないけど、B2でだいぶ我慢強くなったもんでね。待つしかないのよ。


で、ベリュ、ここは期待したい点。

なんにしても厳しい中でも得点を取りに行ける選手ってのは今は貴重。オフェンス能力を期待されての入団ゆえに役割も明確だろうし。


苦しいスタートではあるけど、春には『いやぁ、あの時は危なかったねぇ~』なんて会話ができるよう拝む(。-人-。)


それにしても、片岡ソルジャーのボール運びってのもレアケースだね。久々に見たような気がする。