vs越谷

ナベショ、バーレル先生がさらに出られない。
このリリースが出た時はあまりに痛い事実だと思っていたけども。

なんとも不思議な仙台。
何かが欠けると大きな結束が生まれる。

昨季の桶谷さん不在の時に強豪群馬に勝てたのも、そういう力だったんだろうけど。


今節の越谷戦は畠山がインジュアリー入り、長谷川がDNP、鮫島のベンチ外。

両チーム共に大きく戦力を欠いて大変だ。

こうなると…


仙台としては特指の2人に期待がかかるよねぇ。
(テラ初出場でマスクマンスタイルだったのは驚いたけども)

ベテラン多くなっている現状ではガムシャラに走り回ってほしい2人。

テラデビューで得点とは行かなかったものの、キャンさんとのディフェンスは良かったっすよね。
(やっぱりサイズが小さめの選手が多いゆえに、190cm超えの選手は待望よ)

とにかく仙台の特指は期待の塊である。



バーレル先生不在の中、オリバーくんとメイちゃんの活躍ってのは絶対必要。んでもって、しっかり結果を出してくれたし、それは間違いなくMVPだけど、ガッくんみたいな派手さは無いけど、必要な仕事をキッチリしてくれる選手はありがたい。



ディフェンス時はメイちゃんと共にインサイドを守る姿。バッツやらブラッキンズやら屈強な越谷のフロントコート陣を抑えるのは楽なわけがない。

それでも黙々と任務遂行するガッくんは正に山の如し。




やっぱり、うち、強いんよ。





【余談】
年内終わると…春までか速いんだよなこれが…