vsFE名古屋 2本目


よしよし(  ̄ー ̄)

今日も完璧とは言わないけども、きっちり勝ったんではないかなと。

もちろん『そこはシュートいけるだろぉ』な場面はちょいちょいある。

しかし、昨日今日と3ポイント難は払拭している…しつつある。

今季のメンバー。
今季に限ってでもないけれども、3を期待できる選手を獲得している。

はずであるが、なかなかリズムを掴めない現状だったけれども、ここで爆発してくれた。



実に楽しい選手だ。

ベンチでも、プレーでも、表情豊かにチームを引っ張る。

試合終了後にタオルを掲げれば、精一杯アンサーしてくれる。

ありがてぇ、ありがてぇ。

今日のポイント12は全て3ポイントによるもの。

昨日の試合もそうだったけど、3が無ければ勝負にならない。

ダニちゃんエリックさんのツインタワーっつー強力なインサイドを有しているゆえ、3を射てる今季加入のキャン竹さんやショルダー鎌ちゃんは重要な鍵。

そこで今日みたいな爆発はとても好材料。


前半での3の主役は彼。

キャプテン月野のチームとしての軸は揺らがない。

月野も4/4本の3ポイント。

30代の彼らから目が離せない。


澤邉とナベショの『べコンビ』も失敗もあるけど切り込む泥臭さが堪らく感じた名古屋戦。

この2連戦は非常に見ていて楽しかった。





最後に名古屋の杉本が怖い。

石川海斗並みに怖い。

得点能力もなんだろうけど、隙あらばスティールを仕掛けてくる選手は雰囲気変えられちゃうから本当に怖い。

B2リーグ、油断ならねぇ選手いっぱいだね。