vs東京Z 1本目

お久しぶりのゼビアリ


うーむ。

ジワジワと仙台の若手が育ってる事実。

そんな中で新たなる若手が入ってきたわけだ。


プロ初出場とは思えない試合での立ち振舞い。

そら本人は『緊張した』って言うでしょうけども、我々から見たら『どこがじゃ!!』って言いたくなるくらい。

プレイタイム約12分で5ポイント1アシスト。

しっかり数字を出せたと同時に、恐れを知らないと言うか物怖じしないと言うか…相手外国人選手とボールを取り合う姿が良い意味で『どえらいのが入ってきた』って一瞬にして頭にインプットされた。

練習生だったゆえに、既にチームとの息も合ってるようだし。

これからスカウティングされていくんだとは思うけど、月野の穴をいくらかでも(十分とは言わない)補える戦力だった。

1つ安心。



で、彼よ。

いやね、今日の試合は彼に救われた部分大きいだろぉ。

インサイド、ゴール直下での強さが増してきたよね。

そもそものフィジカルの強さが生きるブロックショットとリバウンド、ディフェンスでのポジション取り、オフェンスでもしっかり周りがわかってるみたいね。強いのに決して中へ中へゴリゴリ攻めるだけじゃないのがたまらんね。

なんだよなぁ。
見た感じはなかなか笑わないし不器用な雰囲気なんだけどw(失礼ニヤニヤ)



若手が伸びていくのは良い事。

ただ、若手ゆえに伸び悩む時間はきっとどこかでやってくるはず。

その人間臭いところを観察するのもこのチームの楽しみ。



まだまだ前半戦。
油断は禁物で前に進んで行ってちょーだい!!


それにしても、お互いケガ人に悩まされてるな。


【余談】

最初は面白いと思ったけど、あのFT妨害はちょっと度が過ぎるんじゃないかい?