vs福島  2本目


もう審判判定がガチャガチャしてるなら、何が起こってもおかしくはない。

不服な判定で両チームともイライラしてたなぁ。

前半30ポイントに届かないくらいのロースコア展開。

もうお互い我慢我慢よね、こうなると。


GAME1と同じく福島の強力インサイドがどれくらい崩せるか。

チリ&デイビス、特にチリが相手だと、こっちのオフェンスリバウンドを取るのはなかなかの難易度。

3ポイントもなかなか打たせてもらえないし。

そうなると、インサイドでのセカンドチャンスが少ないだけに、一発で押し込まなきゃならなかったもんなぁ。



逆に福島もインサイドの強さを生かしたかったか。

仙台の出場選手全員得点に対して、福島はチリ、デイビス、村上の3人でほぼ得点。

とにかく村上が引っ掻き回す。
外からシュートがハズレてもチリリバウンド。

お互いがディフェンスとインサイド攻略に重点おいて…。


その結果、ベンチメンバー臼井とアベショーの時間長く。

お疲れ様ですよ。
あの屈強な中に入って行かなきゃならないんだから。

臼井もチリとマッチアップ。
武藤とのマッチアップも大変だろうけど、チリとのマッチアップは見ててキツそう。

アベショーはアベショーで、攻めとリバウンド参加。3人制での外国人選手に当たっていく機会が多かっただろうけど、その辺の狙いで起用されたのかな。



でねぇ…。
終盤の攻防は凄かったけど、福島って一瞬の爆発力が怖いチームだね。

村上が下がってる時間で良い仕事されたのが喜久山。

4Qに決められた3を2本。

あの時間、3、勢い乗る可能性。

嫌だったなぁ。







今日のゴウちゃん、良かったよな。
ボールへの執着も見られたし、苦しいながらもボール回して中からのアシストとか。

試合終了後の整列でしばし呆然としていたみたいだが、何を思っていたのか。

厳しいゲーム程、成長してくれると願ってゴウちゃんに期待しよう。