いよいよプレの時期に突入。

去年は酒田。

今年はちょっと南下して鶴岡。

で、花火大会あるなんて知らんかったよ(-_-;)


いやね、試合とは関係無いけどさ。
大体、2時間見ておけば鶴岡なら大丈夫だろうと。

ちょっと朝イチで病院に行ったから仙台出発が10時前か。

まぁ、12時頃鶴岡着いて市内で飯食って会場入れるだろうと…


結果、渋滞で会場着いたの30分前だったしね。寄り道無しで(-_-;)

いやね、俺は単なる客だから良いけど、途中まで堀田さん運転のチーム車が俺の後ろいたからね(-_-;)

つまり太郎氏も乗ってたからね(-_-;)

まぁ、無事着いたみたいだけど。



会場入ったら入ったで暑い(-_-;)

汗がダラーっと流れる流れる(-_-;)

あのね、、、、、過酷(-_-;)

8月真夏に冷房壊れてるって(-_-;)

選手も大変だろうけど、俺らも大変(-_-;)

今までで1番過酷な観戦環境よ(-_-;)

キツかった(-_-;)



さぁ、話を本題に戻して。

プレだから、チーム状況が完成されてるわけでもないし、お試し期間の意味合いが強いから、そんなに力入れて見たりしてない。

とは言え、率直な感想としては…

新入団選手、良いじゃない。

金城がやっぱりベテランだけに落ち着きと安定感あるなぁと。無理の無い余裕持ったシュートだなぁと(まぁ、そういう状況が作られているんだろうけど)

臼井くんも中に入ってくる相手をシャットアウトしてくれるかなぁなんて。もっと外国人選手とガシガシとマッチアップしてるとこ見たかったけども。

アベショーも…
そう言えば決起集会で桶谷さんが言ってたエピソードに『ダニちゃんが、彼はボールにタップしにいく』とかなんとか言ってたけど、『あ、これがそうか』的な場面もあったな。
リバウンドの対応と言うよりセカンドチャンスへ繋げる準備っつーか、なんつーか。
触りに行こうとする。


片岡に関しては言わずともがな。
シーズン入ればもっと恐ろしい選手になるでしょ。なんの心配も無いわ。


あ、ダニちゃんの3は無かったねw
ミドルはあったねw
ちょっと面白くなりそう。



で、山形の話。
流れを変える高松がいなくなったとしても、やっぱり今季もガード天国じゃないか。
場合によっちゃ、今季の方が天国度増してるよね。

ベンちゃん加入ってのは大きかったなぁ。
チームまとめられる選手になってるもんな。
河合さんが信州HCの時に在籍してたんだっけ?上杉と共に。

ベンちゃんの4番、結構似合ってるな。
1とか11より似合ってるんじゃないかい?

で、昨季のガード天国で中島にとにかく引っ掻き回された気がしたんだけども、今日はそれほど掻き回された気がしなかったなぁ。

HC変わって、どんなお仕事をするのかわからんけど中島は目を離せない存在であるよ。

で、ガード天国が確立されると岩田と古橋が怖いよねってのも感じる試合だったかなと。


まだ外国人選手が1人しかいない山形だけに選手が揃ったらなかなか手強そう。
どんな選手入るんだろねぇ。


この時期で『確かなもの』ってのは、そう多くはないからね。
何事も開幕してフタ開けてみないとね。


ただ1つ言える『確かなもの』


澤邉の骨折は痛過ぎるだろ。