よし。500ml酎ハイ飲んだし書くか。


vs愛媛 2本目




勝ったけど、何でそうなったか…チーン

1Qは、まずまずのスタート切ったのに尻すぼみな試合展開は…

愛媛のディフェンスにハマって、中にはいれず苦しい外のシュートを撃たされる後半。

マンツーマンディフェンスを敷かれている中で、てぃるてぃるには、ヘルプできる良い距離でダブルチームを仕掛けられ、さらにはフルコートでのディフェンスをされて、時間を削り取られ…。


逆に仙台のディフェンスは、ことごとく剥がされたもんな。
愛媛のガード陣、強ぇよ。
楯―高畠だったり、楯―堤だったり。
基本、マンツーマンだったけど、この2組でボール回すの凄すぎるわぁ。


3Qの後半から、安部潤・てぃるの3が入ってリードとれたけど。

ファストブレイクも取れたのもあったけど、始動が遅れがち?
大体が1人vs2~3人になる。

で、イージーショットも…


昨日の結果よりなんか不完全燃焼な気分。



まぁ、そこが成長する余地と見ておこうか。



で…

彼は仙台にいた時以上にアグレッシブマンになってないかい?(-_-;)

ドライブ、フローターシュート、3ポイントシュート…全てが鋭いよ。

んで、最後の1ショットをはずして倒れ込みコートをバンバン叩く楯。

これくらいの気持ちを出す選手はチームにとってはプラス材料。

今までの仙台は、それが志村だった。

今はまだ、感情をそこまで出す選手はいない。
選手の個性もあるから、みんながみんな感情を出さないかもしれないけど、新号、澤邉、白戸、宮本、誰でもいい、感情を、言い換えれば気持ちを40分見せる選手になってほしなぁ…。

コートでもベンチでも。









静かに気持ちを見せていたのが安部潤でした。