東北アーリーカップを制した




ファンミで志村GM言ってたな。

『アーリーカップ絶対優勝する』

現実になった。


相手は秋田だったし、そう簡単にはいかないだろうとは思ってたけど。

勝った。

初タイトル。


そう、これはあくまでプレシーズンのカップ戦。

各チームとも未成熟な状態で戦うカップ戦。

各チームがどんなモチベーションで挑んでいるかはわからない。

でも、言えるのは…

今時点、東北で1番強いのは仙台89ERSである。

紛れもない事実。

結果だ。


そう言えば、自分の席の周りで誰か言ってたな。

『2回しか勝ってないけど優勝』

うん、それも事実。



でも、今回のアーリーカップはbj時代の東北カップを含め、各チーム体制・編成が変わり、1・2位を争う程の難しい大会であっただろう。

現に、B3に降格した岩手は、プレvs横浜に勝利している福島に下克上を果たし、B2青森がB1秋田に対してディフェンス勝負で決して劣ることのない展開を見せた。


そんな、どこが勝っても全くおかしくないチームの中で勝ち取った2勝。

これは大きい2勝だ。



この2勝負を復活の狼煙として、長いシーズンを戦い抜き、新体制1年でのB1復帰を願いましょう。



青森

山形

福島

茨城

群馬



アーリーカップの結果を受けて、B2東地区は激戦必死。


アーリーはアーリー、シーズンはシーズン。

切り替えていきましょう。




【余談】

いつになったら、ナイナーズの『FT入らない病』は治るんだい?