連休ですのでね、普通に出掛けてきたわけです。

益子へ。
この連休中、陶器市が開催されているので。

いや、ビックリ。

予想以上に大規模。

予想以上の人。

予想以上よ暑さ(;´д`)


メインストリートにズラーッと
広場にズラーッと









益子焼き以外の焼き物や工芸品、飲食のテントといろいろ。

時間が足らないっすよぉ(;´д`)

個人的にはパステル調のが可愛くて良いなァと思いつつ見てましたが。


でね、気になったのが…

これ。

ガチャガチャ。
1回500円。

面白そうだからやってみた。

ガチャると紙。
店の名前が書いてる紙。

この紙を、そのお店に持っていくと品物と交換してくれるわけだ。

で、(家撮。諸事情で、どアップ)

1000円の水注しと言うか徳利と言うか。
柄は揃ってないけど、500円のぐい飲み。

2点と交換。

意外と使い勝手よろしい感じで得したかな🎵



全部見てたら時間無くなっちゃうので…


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



行ってみたかったの…

大谷資料館🎵🎵🎵



凄かったぁーガーン
そして、寒かったぁーガーン








こんな空間ができちゃうほどの石切技術。

これを昔は手作業でやってたってんだから驚く。

ライトアップされているとは言え、なんとも神秘的な空間。


いろんなドラマ・PVにも使われているのよね。




でね。

ここ、寒いのよガーン

温度計は9℃…俺、Tシャツ1枚。

思わずクシャミ出ましたよ🤧


外に出ると中が寒かったから暖かく感じちゃったっすよ


で、



私、愛飢え男でございます。

世界一当たる…

さぁ、私は引いたでしょうか?

それは秘密にしておきますが。



ま、ま、それは良しとしまして。

これは凄かったなぁ。
本堂の中は撮影禁止だったから取れなかったけども、弘法大師さまが作られた大谷観音は凄かった。



お堂の後ろにある壁面と言うか、岩と言うか。
そこに直に千手観音が彫られているんですもの。



そして、近くの公園には…



平和観音様がが我々を見守っているのでした。


 
栃木ってのは良い石や土がある土地なのだな。



帰り際には餃子を…




うん。
今日は凄いものを見た1日だったな。

パワースポット。

御利益、御利益🙏