アウェイ vs秋田2本目



秋田はやっぱり強かった。


1Qから秋田の激しいディフェンスに点数伸び悩む。

秋田が仕掛けてくるマンツーマンディフェンス、ダブルチーム、プレス。

仙台の選手に比べると、かなりのしつこさだった。


この1Qでついた差がそのまま…。


と、思っていたら…


後半での彼の連続3などもあり、常に二桁差だったのを6ポイント差まで縮めた。

が、今季のナイナーズはここからが厳しく、秋田をひっくり返すまでには到らなかった。


75-60

仙台のオフェンスの決定力が響いてしまった中で、秋田との差を9~12ポイントで試合を進めたのは悪い話じゃない。

ディフェンスがそれなりに決まっていたって事。

そう考えると1Qが全てだったなぁガーン



でね。

審判に関しては納得いかない人もいるでしょうけど、それは今日明日で改善されるもんじゃないから堪えるしかないのかなと。

志村がファウル自己申告してんのにな…


今日の敗戦が審判のジャッジによるものとは言わないけども、流れが変わるキッカケになりえてしまう可能性もあるから、できる限り選手が納得するジャッジをしてもらいたいなと。


正直、俺はファウルを云々言える目を持っていないから、わからんが。




【余談】
今回の遠征で秋田ホームが好きになった。

前回の秋田ホームが面白かったゆえ、今回の大館も行ってみたいなと思ったわけで。


秋田ブースターさんから『お疲れ様でした』の言葉。

ボランティアさんから『ありがとうございました』の言葉。

チアさんから『気をつけてお帰り下さいね』の言葉。

全部温か照れ



そして何より、志村引退に秋田が温かだった。

入場での秋田ブースターからのタケコール。

試合終了後での志村に対する止まない志村コール。

あれには胸を撃たれました。


きっと秋田ブースターは志村に何度もヤキモキさせられたはず。

そんな彼への会場いっぱいに響く声援は、1仙台ブースターとしてとても嬉しく、喜ばしかったです。

ありがとうございます⤴️⤴️⤴️

また行きたいなぁ…秋田ホーム。

そのためには仙台もB1へ。




前節の香川、今節の秋田と、
『志村雄彦選手』のバスケへの功績・影響力を大きく感じられた。



そんな彼を誇らしく思い、

彼がいるナイナーズを誇らしく思い、

自分がナイナーズブースターである喜びも感じ

それと同時に、小さくも大きなものが無くなってしまうんだなと寂しくもなり…



少なくとも、俺の中で『志村雄彦選手』は

羽生くんよりも、大きな大きなヒーローである。