Wi-Fiがないのでカメラの画像がスマホに移せない…


アウェイ vs秋田1本目



秋田に対して、全く歯が立たないわけではなかった。

3Qまではなんとかなってた。

だけども4Qの入り。

ミス。

ファウルトラブル。

苦しい。



いやね、藤田復帰って中で、なかなか良いディフェンスとシュートもスパッと撃ってたから、

『いいじゃな~い』

秀岳も4番ポジションとしてリバウンドに奮闘走り込んではインサイドを決めていた。

『いいじゃな~い』


でもねぇ。

PG陣、外国人勢があれよあれよとファウル嵩んでリズム狂ったわなぁ。

それと若さが出てしまったと言うか、谷里くんがちょいとシュートミスあったなぁ。
1本、ハズしたとこを自ら取るで得点したところは評価いたしたいところ。


勝ちたい気持ちは伝わる試合ではあったのよね。

新号くん。

頑張ったろ。

ここのとこスタートからツーガードなわけだけども、今回もツーガードスタート。


3人のPGを入れ替え入れ替えでボール支配をしていた。

そんな中で、新号くんはプレイタイムを増やしてたわけだ。

志村・石川海斗と比べるとスピードは少し劣るかもしれないけど、ハンドリングやパスが上手いのか。

意外とゆったりしたあの捌きは好き。

ベンチに戻ってドリンクを飲む表情が印象的だだったな。

志村と出てた時は、なんかシムライズムを叩き込まれてる感じを受けた。

育てよ、若者。




【余談】

大館。

遠いけど、アリーナはキレイで好きだ。

秋田のブースター。

アウェイよりホームでのブースターが好き。

どっちも熱は帯びてるんだけど、アウェイの場合は本気でブーストしているから『熱い』。
ホームの場合は、我々のようなビジターを受け入れてくれるから『温かい』って感じか。

秋田ブースターを感じるのは良い。


かと言っても、仙台ホームの自由さも好きなのさニヤリ





最後に…




明日は秋田に土付けてぇーーーー‼️