vs岩手1本目


譲渡発表&志村引退報道が出た週末。

だったけども、風景はいつもと同じ。

ホッとした。


さて、長いトンネルからちょっと日が射すとこに出てきた。

とは言え、最大10ポイント(?)はリードしていたけども、それを一気に後半盛り返された時間帯あり。

最終的には終盤に仙台がグイッと引き離したけども、きっと岩手の不調も後半の息切れだったりするのかなぁ…。



プロ野球なんかだと、シーズン中盤過ぎた辺りに引退宣言する事が多い。

それがカンフル剤になって士気が上がるなんて事はよくある。


今回の志村引退によっても、それがどのくらい起こるかわからないけど、確実に何か影響してるんだよね。

彼のインタビューにもあったように。


『タケさんのために』


志村雄彦って男の影響力ってのは凄ぇわ。


なんなら今シーズン終わって、来シーズン始まったら12月くらいに復帰してくれないもんかしらw

フロント兼、プレイヤー兼、トイレ掃除係として。


やっぱり勿体ないよなぁ。

今日、アシスト11本も決めてんだもんなぁ。

会見の通り、まだやれるんだもんな。



『志村引退』によって引き出された力はどこまで選手達を強くするでしょうか。

1つでも白星重ねて、彼に笑顔で花道を。



【余談】
本日、私は仙台89ERSに入団いたしました。

→スペシャルロスターズとしてね。

いや、正直なところ内容から考えて金額は高いとは思った。

でもね、これは今だから高かったけど払ったのよ。

あくまで、ルーキーと同じ時期に入団するから成立する。

本当はね、シーズン前とかに企画しても良いのかもしれないけど、それだとシーズンチケットやらファンクラブやらと重なって、お財布事情がかなり厳しくなるしなぁ。

そんでもって、こんな事言うのはなんだけども、今季が強かったらスペシャルロスターズには入らなかったかな。

チームの動きから、金銭的に厳しいんだろうと思えたゆえに。

俺、友達との会話でよく言うんだけど…

【御布施】

チームに御布施を渡していると思ってるのですよ。

自分の払ったお金がチームの役に立ってほしいなと。

まぁ、まさか御布施を渡したつもりが、御餞別になるとは思わなかったけどもw


こうは言ったものの、別に『みなさんお金出しましょう』って言ってるわけじゃないからねw
お金の使い方は人それぞれよ。


確かに金額的には安くはないけど、それなりに面白い体験はさせてもらったかなw
(個人的には)