vs茨城2本目



トンネルが長い。


しかも暗いトンネルよ。


抜けたかなと思ってもトンネルは続く。


今日は終了前に帰って行く人、結構いたみたいね。


自分も過去に、そんな事あったなぁ。


浜松になかなか勝てなくて、イラっとして途中退場。


だから、気持ちはわからなくはない。


帰るもお客さんの勝手だから文句は言えないもんね。


でも、今はどんな負け方しても連敗しても最後まで見るようにしてる(どのスポーツでも(雨天時とかは例外だけど))


選手は試合を途中で止められないからね。


ファンも『一緒に戦う』って言うのならば、敗戦の悔しさも一緒に受け入れないとさ。

悔しくて帰る人達だとは思うけど…




それにしても辛いよなぁ。

今や、B2総順位は下から数えた方が早いところまで来てしまっている。

ましてや残り試合は下位の岩手、香川、青森を残しているのが非常に怖い。

そして、上位の秋田、福島、愛媛。


悪い事は考えたくない。



とにかく選手達には

『迷わず』

『冷静に』

『おもいきって』

これくらいしか送れる言葉はない。



来季の話をするのはまだ早い。