vs秋田。


普通に考えれば今までの調子だと勝てないのは見えてる。

結果、まぁーそうだよな。って感じ。

ターンオーバー26個は多いわな。

で、ターンオーバーがそんだけの数だから、秋田のスティールは何本かなと見てみたら、14本。

スティール屋さんの中山がいるにしても、多いわなぁ。

せっかくのマイボールをスルッと取られたり、エンドからフワッと石川海斗に預けるボールをカットされちゃったり…ムキー


オマケに、仙台のBOX見ると2Qはたったの4ポイント。一桁にしても酷いわなゲッソリ

フリーになって決められるか。
これも足りない。
意外と惜しいオフェンスも何本かあったんだよね。

その結果、オフェンス自滅が目立つ試合だった。

オフェンスの自滅だけでもなく、ディフェンスも崩れた…



…と、言うのが今までのナイナーズ。


個人な意見だけど、秋田を71に抑えたってのは評価していいんじゃないか?

田口がインサイドに侵入して弄ばれたようなシーンもあったけども、2-3ゾーン敷いて良シューター多い秋田に対応していた。(しようとしていたと言うべき?)

藤田も結構外国人に対してタイトなディフェンスしてたよね。


このディフェンスが2戦目も続けられるのかが問題なのさね。もちろん、さらにタイトにハードにやらなきゃなんないけど。

2戦目も60後半から70前半で秋田を抑える事ができれば、ちょっとだけ目の前にが明るくなるかもしれんよ?


んでもって、彼が出たとこ久々に見た。

彼は出そう。
短くても出そう。
5分は出そう。


それと、志村ケガしてるのか。

そうなると、やっぱりPGもう一人欲しいなぁ。
と、そこそこ主張している俺。


石川海斗の負担が大きくなるってのはあるけど、オフェンスの手段が減ってしまうんじゃないかと。今日もスタッツ見ても、実際見ても、石川海斗、ヤナ、チョルがインサイドへドライブかけるシーンがちと多かったような…。

ボール回して回して外からシュートってあんまり無かったか。


そして、嶋田に関して1つ。
嶋田もケガ治ってないんだよね?
プレーそのものは『なんだかなぁ』と思っちゃう事あるけども、嶋田ってベンチでは常に声出して立ちあがってんだよね。

彼は彼なりの仕事をしている。


できれば、谷里くんの左に座って欲しいのだ。




さて、2戦目はどうなることか。

言える事は…

秋田って強ぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!

全てに関しては上。

でも、個人のスキルは完全に負けてるわけではない。

クレイジーピンクに対して、頭を使いスマートイエローになろう。
(ブースターじゃなくチームがね)


【余談】
ターンオーバー26が半分になると、良い勝負になるぞ?


溝口がテクニカル取られた。
確かにお客さんから見ると、取られた理由はわからない。

だから、審判の説明は欲しい。

それはわかる。

が、それに対してお客が

『説明しろバカ‼️説明しろバカ‼️』と審判に言うのは間違い。

客の質が悪くなったとは思いたくないんだがね。