えーっと…結構自分、気持ち抑えてます。

高岡ナイナーズとしての再出発。


はっきり言うと大きな敗戦です。

もう進み始めているんです。

引き下がれませんよね。

急なバトンタッチで上手くいくのはとても難しいよなと。

とは言っても、やってはいけないのがターンオーバー。

そして、パスミス(相手のパスカットも含め)。

流石に目立った。

リバウンド取っても次のチャンスに繋がらないのも痛いところだ。



山形50番伊澤にスルッとパスが通ってしまって得点されるのを何回かやられた。

今日もやられたけども、山形の外国人、クリークモアとマクシェパードへ、ディフェンス強めの秀岳と藤田をつけたのは間違いではないのかもしれないけども、抑えきれなかった現状。

スタートからツーガード器用で先手を取りたかったんだろうけども、山形のバックコート陣のディフェンス連携の良さになかなか切り込めない。

ゴール下の、チョルやクザンに対して1vs2でディフェンスに入ってくるためにシュートまで持ち込めない。


後半、やっとこさ持ち直したかもしれないけど、30ポイントの差をひっくり返すのは厳し過ぎる。



仕切り直したチーム。

勝ちたいとは思っているだろうけど、空回り感がどうしても見られる。


ブースターの前で気落ちしたコメントを残すわけにはいかないさ。

どんだけメンタル辛くても、ヤジが飛んでも、熱のあるコメントは残すさ。

だって、それすら残せなくなったらアウトだ。

気持ちだけは前へ出してくれなきゃ応援できないからね。



谷里くんはベンチだけれども、もっと覇気を出し欲しい。

現・青森の下山大地はルーキー時に試合に出なくともベンチで盛り上げていた。

大事だよ、こう言うの。


『B1復帰』を掲げるのはかまわない。

でも、まず目の前の1勝を。



またこのブログは甘い事言ってると思われても仕方ないよな。

甘いもん。




【余談】
おめでとう志村雄彦