vs熊本2本目



勝てた。

厳しかったと言うか、まだまだイケたかもしれないと言うか。

ファウルゲーム含めとは言え、武蔵丸27ポイントか。これはデカいな。

出だしが悪いナイナーズってのは…まぁまぁまぁまぁ。

でも3Qに6ポイントしか取れていない事実。

なんかねぇ、やっぱりと言うかその時の熊本のディフェンスって、ゾーンじゃなかったか?
で、さらにボックスワンじゃなかったか?

仙台はゾーンディフェンス辛いのねぇ~。
チョルもファウル3つ貰ってから下がって、武蔵丸奮闘、いや、大奮闘と言うべきか。


んでもって…
フジータ…
君はなんなんだ…

ハマった時の躍動の仕方ったら、チームが盛りに盛り上がるじゃないかニヤニヤ

今日も秀岳と共にウッドベリーにマッチアップして、良いディフェンスをしていたけども。
それより言いたいのはリバウンドだ。

それこそ、チョルが下がってからの果敢にリバウンド取りに行くジャンプの高さは外国人選手も対等に勝負できちゃうもんなぁ。

ゾーンディフェンス敷かれた時には前線をグルグル走ってるスペースを空けたりと。

シーズン序盤での…

『自分で打て(*`Д´)ノ!!!』

は、すっかり感じられなくなった。

この熊本2連戦でのフジータは、年明け試合再開がとっても楽しみになる働きをしたと思う。


きっと、まだまだ課題はあるだろうけど、収穫は多い熊本戦だったんじゃないかなぁ。


【余談】
熊谷審判。
確か、前回もゼビオで笛吹いたんだよなぁ。
この審判のジャッジが上手いとか下手とかはわからんが、この審判の動きは結構好きである。


溝口の腰は大丈夫なんだろかなぁ。
前節も試合途中で下がってマッサージ受けて、その時はそのままベンチだったんだ。
今回は出たけども。
ケガ人だけはこれ以上ご勘弁。

500試合かぁ…
東芝の時は全く知らないけど、仙台での試合は確かにスタートのPGとして出続けてたからなぁ。スゲェーよ、うちの小さな巨人はよ。

そう言えば、今日、何を言われたかわかんないけど、志村がかなりイラついた顔で何か言ったお客を睨み付けて言葉発してたな。

単純に、選手がそんな事をするのは滅多にない。選手はファンあってだからな。
お客も金払っているからと言って、言っちゃいけない事は絶対にある。

ヤジはダメとは言わないが、お客も自分の立場を考えないとダメよね。

でも、志村は何言われたんだろ?




最後に…

昨日のブログにも書いたけど…

【願】年内、5割で終わろう❗

青森に連勝できれば5割。
しかし、青森も秋田に勝った実績があるゆえ、気を引き締めて勝負してほしい。