先週の土曜日、アウェイ東京を見るために上京したわけです。

で、大田区総合体育館に行くまでの話。

所謂、旅行記。


朝8時24分の新幹線に腹減りながら乗り込む。

ナイナーズ観戦装備とおにぎり🍙🍙持って乗り込む。

普通、もうちょっとビシッと食いたいとこだけど我慢したのね。

だって…

ランチも目的の1つなんですもん。

新幹線乗車から2時間。
東京駅に降り立つ。

おのぼりさんも、だいぶ登りつめたから少しは東京に慣れた。

友人夫妻と合流。

さぁ、目的ランチへ❗


横浜市都筑区。

どうしてもこの店行きたかったのちゅー
番長行きつけの店としてベイファンの間では超有名。

前回横浜行った時(去年のベイファン感&ビーコル観戦)は満席で諦めたんだよねぇ。

で、今回はバッチリ予約してもらい念願叶っての入店。


で、注文したのが…

これ。

も、もうそのままですね…

店員さんが焼き上がりを持ってきてくれるんですが…

『番長、もう少しで出てきますからね』って言うわけですよ。

そんな事言われたら、頭の中で番長の入場曲『リーゼントブルース』が流れて流れて笑い泣き

そして、番長登板❗

実は店で食べるお好み焼きは久々でして…
妙にドキドキしてましたわデレデレ

生地のフワッと感は言わずもがな。
このお好み焼きのインパクトは底の焼きそば。
パリパリを超えたバリバリ。
しかしながら、中の層に近い部分はモッチリ状態の麺。
そして、具の主張がしっかりしてまして、肉の厚みが『今、肉食ってるぞ❗』って確認できます。(対義語:薄くて紛れて肉の風味がどっかからするぞ?)

実に食感豊かな。
そしてソースもちょっとアッサリした感じな気が。我々のよく家庭用で使うお好みソースよりは、一口目の当たりが強くなくて良いのね。

で、で、デザート。

あんこ巻き爆笑

イチゴのあんこ巻きラブ

あ、1人で食ったわけじゃないっすよ。
3人シェアですよ。

あんこ巻きって単純ゆえに、生地の美味しさがよくわかるのよね。クレープとは違うフワモチ感。

イチゴのあんこ巻きに至っては、そこからイチゴのジューシー感&冷たさが襲ってくるのですわ。

お好み焼きデザート万歳です。


さーて、ランチ堪能してティップオフには時間がある。ので…

日本大通り駅を堪能



砂田きゅんちゅー



何度来ても、何度見ても飽きないニコ
ちなみに、素敵エスカレーターは確実に往復していきます。


日本大通り駅を出て、普段ならそのままハマスタ方面へ行くところを、なんでも大桟橋に豪華客船・飛鳥Ⅱが来ていると。


でけぇガーン

流石の大きさだったけども…


こう言う大きい物ってのは、離れて見るから良いのよね…

だってね?近くで見たらね?
中古マンション見てるみたいなんだもん真顔

あっ❗水陸両用車が海走ってる❗
ってか、なんかこないだの台風の時に扇町あたりでこんな感じの状態みたぞ❗

『優雅』って感覚はなく…『沈まない?大丈夫?』って言葉の方が前に出たね真顔

飛鳥Ⅱを見たら、ハマスタ方面へ。

意識高い系、ベイおされアイテムが手に入る『&9』。その中カフェで休憩。


ボールパークブレンド&塩アイス。
アイスはバニラ・チョコ・キャラメルの3種。
サンドしてるクッキーも2種から選べ、自分はバニラとチョコチップクッキーを選択。

アイスは脂肪分少なめなのか、シャーベットに近い感じでサッパリしてるところ、表面の岩塩がバチンと味を締める、かつ、甘さをちょっとだけ引き上げる。

この日は寒かったが、夏に食べるとぴったりであろうアイスでしたよ。

ベイスターズって、他の球団とは違う路線を行っている…はず。
ハマスタでのオリジナルフード、オリジナルビール、『+B』で売っている普段用のアイテムなど面白い。

(ブレイブサンダースも他チームとは違う切り口を期待したいなぁ)

この後、少しだけベイスターズグッズショップと、お土産買いのために中華街によって、いよいよ蒲田へ降り立つ。


ここんとこTwitterアスフレ界隈でザワザワしている『イケだれ』を買うためにTOPBOYさんへ。

いや、あのね、知らなかったんですよ。
TOPBOYさんがゲームショップだったなんて。
だって、イケだれが売ってるってのもそうですけど、毎回アウェイチーム歓迎してくれてるんですもの。

ゲームショップとは思えませんってww


結構行ったのかしら?
仙台ブースターは?

チームや後援会じゃなく、1店舗がここまでしてくれてるとなんか嬉しいよね。


ってなわけでイケだれを購入し、谷口商店で甘納豆を買って体育館入りしたのでした。

(ちなみに黒豆の甘納豆がメチャクチャ旨かった。)


試合前だけで随分回ったなぁ…

試合後もまた回るニヤニヤ