Fリーグ6クラブ共催。

Fリーグの面白いとこは、全チームが1ヶ所に集まり1日で6試合を行うセントラル開催や、今回のように『共催』として、複数チームを集めて試合を行ったりするところ。

普段、ホーム&アウェイでの試合も良いのだけども、今回の共催だと1日に3試合見られる。

またヴォスクオーレサポーターにとっては仙台で仙台以外のチーム同士の試合を見るチャンスでもある。
(結構、他所のチーム同士でやるのとホームチームとでは違うもんでね)

コスパがちょっと悪いと思われるFリーグだけにセントラルや共催、これは良い。

土日に渡って計6試合が行われ、俺は2日目を3試合観戦。

ペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズ
フウガドールすみだvsシュライカー大阪

そして、ホストチームである
ヴォスクオーレ仙台vsバサジィ大分

どの試合も見応えあったなぁ爆笑

いやね、正直なとこ言うと町田vs名古屋は首位攻防戦なわけですよ。

で、すみだvs大阪も中位の対戦なんですよ。

そんな中、仙台vs大分ってのは下位の対戦なんですよ。

ゆえに…

もしかして第3試合が1番渋いんじゃねぇのぉ?ニコ

と、思ってたわけですが、これがどうしてどうして。


シーソーゲームで非常に面白かった。

前半は何かボールを横に回さざるを得ない展開だったので『なんだかなぁ…』って感じ。

しかしながら後半になったら別のチームか?って思うくらいに両チームが攻める攻める。

フットサルってのはコートがサッカーより遥かに小さいゆえに点数が入りやすい(サッカー比)

なので、先制➡同点➡勝ち越し➡同点➡勝ち越し➡更にダメ押し➡再同点…みたいな展開が起こるのもしばしば。

(勿論、ずるずると終わってしまうケースもあるけどね。)


まぁー、もしお暇なのであれば、ちょっと珍しいもの見に行くくらいの感覚でFリーグはオススメいたします。


で、話をヴォスクオーレに。

よく勝ちきったねぇ。

引き分け挟んで4連勝ってかびっくりびっくりびっくり

毎年最下位をやっと抜け出せる時が来たか笑い泣き

いやさ、今日の試合終了後のインタビューでアリーナMCの大坂ともおさんもインタビューしながら『俺泣いちゃいそう』って言った気持ちはわかるわ。

やっと歯車が噛み合ってきたんだもんなぁ。
連敗続きでホーム0勝ってシーズンもあったくらい。そんなチームが連勝して最下位より上の上の上にいるんだもの。

フェルナンデスHC
やったね、あなたもきっと我慢した事でしょうに。



次節は今週末…

また連勝伸ばせるよう頑張ってね笑い泣き



【余談(ってか、これも本編)】

ナイナーズは岩手に連勝しましたなぁ爆笑

次は東京Z❗

私ゃ行くぜよ土曜日の大田区へ❗

こっちはこっちで連勝伸ばして仙台帰ろうぜよ❗

(ってか、ケガ人多くね?チーン)