vs武士団2本目


オルーがいない。

つまり、大きな柱がいない。

オフェンスのチームに変化しようとしてるチームにとっては、あまりにも試練。


インサイドを攻め入ろうにも、なかなか入れない。

藤田も1Qからファウル3。

金沢オンザコート2時で、フィッツジェラルドに対してのマークもミスマッチ。
ミスマッチ+フィッツジェラルドのスキルで試合の流れは終始金沢。

志村・石川海斗のツーガードも前半で起用するもなかなか流れを戻せなかった。




やっぱり、どのスポーツでも『軸』や『肝』は重要。


後半に入って、その『軸』となったのがヤナ。


 果敢にドライブしていく姿は、今までになく頼もしかった。
昨季もドライブを仕掛ける事はあったけども、それと比べると、今季はソルジャーのようなおもいきりの良さを感じる。


ヤナの29ポイント。
残念ながら、勝ちには繋がらなかったけどもオフェンスチームとしては絶対に大きな収穫。



今後、外国人選手に大きく頼らず日本人選手がチームの中心となるため、今日の試合がはじめの1歩になると願いたいね。



【余談】
これ目線貰うのに大事よね。



たまらん⤴⤴⤴
ズキューーーーン❗って感じ。