vs武士団 1本目

ディフェンシブからオフェンシブへの転換。

結果、上手いこといった。

と、言うべきなんだろう。

勝てたわけだし。

でも、攻撃重点になったと言っても、なんとなく今までの勝ちパターンに似てるような…。

勝ってる試合は、とにかく走ってインサイドを狙って行く。それによって外が空いたとこで3ポイント。

溝口、藤田、秀岳。
外を撃てるプレイヤーが中外と出入りされると、そりゃ的も絞れまい。

そうなんだよ。
勝った試合って、彼らがとにかく走ってるんだ。


とは言え、まだまだオフェンス重視にしたのであれば得点としては足りない。

むしろ、失点が60ポイント台なんだから、守備も頑張ったと言ってもよかろ?

明日は金沢のフィッツジェラルドを、もっと抑えたい。彼を乗せたら流れが傾くのは一目瞭然。




でだ、心配なのはオルー。

負傷退場してから、明らかに流れが金沢に傾きかけた。

確かにねぇ。
オフェンス重視とするとオルーは中心になる。
彼が明日出るか出ないかはかなり勝敗を左右しちゃう。

オルーと交代したチョル。

後半のキーマン。

正直、オールラウンダーのオルー程の攻撃力は無い。
ペイントエリアでは強いけども。

事実、オルーが下がってからの金沢の追撃は危なかったもんなぁ。

そこでチョルがどこまで加点できるか、または失点しないための働きができるかは、今日の試合のかなり重要なポイントだったでしょ。

それを見ると4Qだけで計6本のリバウンドは良かったのではないかと。
ちょっと連携ミスはあったけどね。

あそこでなんとか守りきったから石川海斗の決勝点が産まれたと考えましょ。





試合終了後の整列。
勝った喜びもあるだろうけど、ベテラン志村&溝口は笑顔無し。それはそれでいい。
彼らなりの課題があったんだろう。

CAPヤナと後藤先生も笑顔無く何か話していた。

ホーム勝利も浮かれず、勝って兜の緒を締めよ。

もっと戦術を確かなものにして勝ち星を増やしてほしいもんだ。


(勝ったと思うと『うそーん(-_-;)』って負けするからなぁ、このチーム)




【余談】
マーシャル痩せたよなぁ…💧
なんかあったのか????💧


藤田、髪さっぱり✨
断然、こっちの方がいいわぁ。
髪が軽くなった分、高く跳べるべw


萌恵ちゃん、どんどんキレイになっていくよねぇ…(なんかノエビア化粧品のCMっぽくなったな、この写真)