アウェイ山形 2本目に参加。


んー、山形に連敗してしまった。

終盤まで互角な状態だったのになぁ。



山形の#2クリークモアがミドル・ロングとシュート決まり、そのせいもあって彼にボールが集まるとインサイドを取られる。

山形#9佐藤に仙台もディフェンス付いていたけども、クリークモアに引っ張られて佐藤がフリーになるケースを何本か目にした。


やられたね。


1人、核の選手が爆発しちゃうと、あっさりゲームが持っていかれるもんだなぁ。

#11マクシェパードにも東北カップでやられてしまったけども、今回もやられた。
しかも勝負の分かれ目に。

山形の外国人選手の実力はある。
それを見せつけられたかなと。



かと言って、仙台だって83ポイントも取っている。2桁得点の選手4人(石川海斗、ヤナ、オルー、武蔵丸)。チョルも8ポイントとこの2戦好調なようだ。

やっぱり課題は80ポイント取っても勝ちを持っていかれるディフェンスが1つ。
オフェンス力が上がってるのに、ディフェンス力が下がっている印象は拭えない。

それと、審判の笛に対しても我慢できるメンタルも重要かと。
テクニカルに繋がってしまうようでは勿体ない。


そんな事は選手もコーチもきっとわかってる事なんだろうけど、やっぱりゲームの中だと抑えが効かない事も当然あるよね。



出待ちの時、後藤先生は『せっかく来ていただいたのに申し訳ないです』って言ってくれた。

そんな事言われたらさ、やっぱり応援したくなっちゃうよね。


少なくともベンチが声出て元気なうちは、まだチームは死んでない。


次節、武士団は与那嶺、月野、井手と強い日本人ガードが揃っている。ゆえに今日のようにハードになるのは必死。


とにかく立ち向かってほしい。

そして、変化を起こすなら早期に。



【余談】

ぃヤッターーーーー🎵🎵🎵⤴⤴⤴🙌🙌🙌