vs広島 1本目。

ホームでスッキリとした勝利。

その事については万歳としまして、やっぱりウェンデル・ホワイトのフェイダウェイはキレイだった。


シュート成功率、3も2も高い。
なんでこんな良い選手が途中入団なのか疑問でしょうがない。

明日(明けて今日)は、彼を止める方法を考えなくっちゃならないだろうな。

間違いなく 広島の中心となってる選手だけに。

マッチアップするオルーに頑張ってもらわねば。

そんでもって、今日のMVPとなった溝口。
そして、キャプテンのヤナ。

この2人の1Q、正に出だしでの3ポイントはかなり、試合を有利にもっていったなぁ。

勿論、この二人が3を撃てたのは石川海斗の動きによるものがあるけど、それにしても確率良く決められたのは彼らの実力。

溝口に至っては1Qで4/4だもんなぁ。

ここ数試合、外からのシュートはなかなか撃てないか嫌われてるかだったから、見ている側も気持ち良かったよね。


そして、ここ数試合ネタとしてはFTの酷さが目だっていたのも確かで。

特に彼はチャンスはあれど、成功率が良くなかった。

しかし、どうしたどうした。

今日は良かった。
(今日はよく入るなぁ…)と思って、あとからスタッツ見てみると6/8本で75%。

チームで見ても、11/17本。
あんまり良いかはわからんが50%超え。

結構、漠然と見てても、こう言うのって感じられるもんだよね。

それと秋田戦でボコボコにやられやってしまったTOの数も激減している。4Qだけで8本ってのは『えっ?(-_-;)』と思うけど、1~3Qまでで4本しかない。

あー、こんな試合運びできるなら、もっと早くしてほしかったぁ~(爆)

…と、実はこの人も思ってたりしてねw



【余談】
思わず今日の審判、熊谷さんがカッコ良くて写真撮っちゃった。

適正なジャッジをしてくれるなら、性別関係ありません。

それと、女性審判の持つ華は結構好きである。



そうそう。
今日、観戦のお供(おやつ)に、どら焼きを食べたのです。

ドラゴンフライズにかけて…ドラ繋がりで…
なんか手軽な験担ぎ良くないっすか?

明日もドラを食っちまいな❗