秋田アウェイ2本目に行ってきたわけです。


B2東で全勝中の秋田。

是が非でも止めたかった。

が、ダメだった。

土曜日の試合に関しては見てないからわからんが、BOXを見る限り、スタートに失敗したな…と思ったゆえに、今日の入りはどんなもんなんだろうかと気になっていた。


そしたらそしたら。

いいじゃないですか。

ディフェンスしっかり、んでもってディフェンスリバウンドも取れている。

中盤まで、もしかしたら秋田に土を付けられるのではないか?と仙台ブースターは思っていたでしょう。






しかし、後半はそうはいかなかった。

理由はいろいろあるんでしょうけど…

『フラストレーションにどこまで耐えられるか』

今日の審判もかなりファウルを取る。
しかも片方のチームだけじゃなく、両方のチームから。

で、顔・プレイを見た限りフラストレーション溜まりに溜まっていたのは…

彼。

彼の3ポイントは上手い。

でも、ここ数試合、それほどの数が撃ててない。

しかもファウルが嵩むと尚更。

本人は納得いかないファウルゆえに、集中力も削がれるんだろね。当然プレイも荒くなる。

彼もそのタイプか。

前回の平日ナイターでの彼もかなり冷静な感じを受けない序盤だった。

ここのところ、日本人選手のポイントが伸びているのは確か。

でも、やっぱり外国人選手のオフェンス力は安定的に期待したいのは事実。

終盤とは言え、2人を5ファウルで欠くとなると厳しいよねぇ…

後半、点差を離されてきてから志村・石川海斗のツーガードにしたものの、秋田の攻撃は止められない。


んー、前半が良かったゆえに凄く勿体ない。





やっぱり秋田はズバ抜けてる。

強い。



力の差は大きいかもしれないけど、次こそは一泡吹かせてやりたいね。


しかし、初めて秋田のホームに行ったけど、凄ぇね💦

ブースターの勢いに圧倒される💦

んでもって、楽しんでるなぁとも感じる。

仙台も常に2500~3000の集客あってほしいよなぁ…



ライバル視と共に憧れも抱くアウェイ秋田戦でした。



【余談】
憲ちゃん引退試合は、また明日書きます。

寝ますね。