岩手2本目。



台風の影響大。

いやー、家を出るの出遅れたら、えらい目に遭った(;´д`)

いつもならMALLの駐車場止められるのに、台風での近場遊び&新装開店が重なって、駐車場90分待ちとかプラカード出てるし💧

カメアリ前は当然駐車場🈵だし(;´д`)

長町駅に停めたわ💧

ゆえに、ティップオフには間に合わず、1Q5分経過で入場した。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そしたら、なんだい⁉

13―0で勝ってるしポーン



そんなに厳しいディフェンスかましてたのですか⁉

で、俺入った時には、やっぱりファストブレイクを取りに行ってた。

んー、石川海斗が運んで、上手い具合に岩手の複数ディフェンスの中に入り込めてたな。

タケノコの時もそうだったけど、ディフェンス4人の中に秀岳入ってシュートしたりと。

あれ、見てても『ウシシシシっ』って感じのオフェンスよね。


それと、PG(志村)がボール持った瞬間に前衛2人走り込んで、PGより後ろに走ってきた溝口が外からシュート。

前衛を突っ走ってた選手につられて完全フリーの溝口。

それ以前に、溝口がフリーになる伏線が何かあったんだろうけども。




それと、今日は岩手のビューキャナンを抑えたか。

昨日のスタッツと比べてリバウンド数が全然違う。昨日はトータルリバウンド10本。それに対して今日は1本。

おー👏👏👏👏

これでかなり岩手抑えてたんじゃないっすか?

とは言え、インサイドを抑えられたとしても岩手には枡田やら鈴木が外から狙ってくるから油断はできなかったでしょうけども。



で、今季は日本人の得点が伸びてるなぁ。

今日もヤナ18ポイント。
攻めるPG石川海斗7ポイント。
やればできる子藤田5ポイント。

と、嶋田がインサイドでリバウンド取りつつのポイントができている金沢から今。


やっぱりさぁ、このチームはまだまだこれからのチームなんだってば。

成長中なんだってば。

大金叩いて日本代表クラスを入団させたなら話は違うけども。

後藤さんの選手育成に期待して良いと思いますよ。


次…早ぇなぁ…水曜日か。



【余談】
トヨタ アクア。
ストリートライフからじゃないとなると新車❗

どーだぁ、ヒーロさんだぞぉ、美咲ちゃんだぞぉ。良い声なんだぞぉ。


そうそう。今日の席。
俺、いつも回数券利用でチケット買ってるから、毎回違う席に座ってるんだけど、今日の隣に座ってたオジサンは誰なんだろ?

よく見るから熱烈ブースターさんなんだろうけど、時にはチアパフォーマンスに参加してたり、すげぇカメラ持って試合見ながらチアの写真だけ撮ってるし、ヴォスクオーレの試合でもチアの写真撮りまくってたんだよなぁ。

んー、誰だろ?


『岩手写真』
意識はしてないが、なぜか千葉の写真が多かった…






最後に…

なんかこの写真がツボにハマった。