プレです。

南三陸です。



勝ちましたねぇ。

1週間前とは全然違う展開で。

先週のアウェイ岩手では、なんかなんか外からシュートが物足りなかったけども、今日はなんだかスパスパ。

クレイグの昨季3ポイントスタッツ30%越えは伊達じゃなかったねぇ。




勿論、シュートして入れるって技術は凄いけど、更にはチームが彼を楽にシュートさせる状態にできてる事が非常に良いわけですよ。

シュータークレイグが凄いのはわかった。

でも個人的には…

この2人。

いやー、よく契約してくれたって思ってしまったわ。

スタートしてからの溝口の連続ポイント。
それが効いてか、溝口がインに走り込むと岩手ディフェンスも引き付けられる。

藤田も同じ。
とにかく、この二人が走る走る。
特に藤田が走る走る。
パスカットの反応も良さそうだし。


今までの『守備を軸とした走るバスケ』が物足りなく感じる。

走るバスケって、今日みたいな事なんだよなと。

柳川・溝口・藤田・泉。
これだけ走ってくれれば、攻守のバリエーションも必然的にやれる事が多くなるから期待しちゃう。

で、やっぱり凄いんだろうなと。
この上司。

嶋田と坂本のビッグマン2人を欠いた状態でも、これだけの采配(プレだけにお試しかもしれないけど)。

フルメンバーが揃った場合、どんな事してくれるのだろうかね。

ワクワクですね。



で、岩手の事を言うと。

彼は安定的にイヤだなぁ。(良い選手)

藤江。1Q序盤で仙台が12ポイント突き放したけど、彼のシュート決まると追いつくもんね。
やっぱり彼乗せると危ないよね。

早い話、岩手だって恐い存在なのよね。


とにかく、まだプレ。

見る側も好材料を見つけて楽しみましょ🎵



【余談】

席に志村が突っ込んで来た喜び。
全速力で走ってくりゃ、小さな志村でもやっぱり重いw
あのまま避けずにハグ状態になっちゃってたら、間違いなくフロントジャーマンスープレックスだったな。



いつまで経っても、チア見ると照れます。
比較的、黙っちゃいます。
素直になりなさいよ自分。
言葉発しなさいよ自分。
・゜・(つД`)・゜・


彼には行けます。