よーし、尿管結石できちゃったけど、プレシーズンには出席してきたずぇい❗

(ま、これくらいは言わせておくれ)



いよいよバスケアイドリングの時期がやってまいりました。



アウェイ岩手。

結果としては負けたわけです。

でも、プレですから。

プロとの初実戦・外国人合流間もない等、いろいろ要因あって、そんなにすぐに結果が出るわけもない。

むしろ、プレは課題確認と相手分析が重要でしょう。

だから、勝てばそりゃ良いでしょうけど、負けてもそんなに気にしない。


で、話を戻して。

個人的には面白いかなと。
(そもそも、俺は大甘だけども)

新入団選手の嶋田・泉・藤田・溝口・オルー・クレイグ

それぞれに面白いとこはある。

嶋田はプレイタイム長くタフ。
泉はミドルから中での速さ。
藤田の外国人に対してもブロックショットに行ける跳躍力
溝口はディフェンス
オルーはホワイト程の器用さは見えなかったけどもドライブ。
グレッグ(武蔵丸)は…ちょっとまだわかんない(^o^;)ただし、岩手のセンターと張り合う重量感は必要要素だろ。




3ポイントが少なく感じたなぁ。

それと岩手のスピードにちょっと振り回されているようなシーンもあるような。

課題はまだまだあるっしょそりゃ。


とは言え、ベンチが明るいってのは何よりで。

だってさぁ、昨季は流石に静かぁーな雰囲気になっちゃったもんなぁ。


4番5番。

この2人が並ぶと明るくはなる。

ヤナもキャプテンになった事でチームを引っ張っていく気持ちとかが出てきているのだろなぁ。



で、今季同じ地区の岩手だ。

#44マイケル・ビューキャナンが久々に…

『邪魔だっ❗(*`Д´)ノ!!!』

って感じのセンター。

大卒なのにしっかりしたポジション取りですこと(´-ω-`)

で、菅澤の加入って大きいかもしれないよねぇ。今日も外からのシュートを決めていたし。外内とどちらのプレイ可能。
秋田で揉まれた選手はなかなか怖いっすよぉ。



それにしても坂本ジェイは今日おらず。

まだ腰ダメなんかねぇ。



来週末は南三陸。
 
バスケが続く季節は楽しくてしょうがない🎵



【余談】
グレッグのハの字まゆ毛のせいもあり、どうしても武蔵丸に見えてしまう。

結果、岩手のビッグマイクとマッチアップしてると『武蔵丸―曙』の取り組みに見えてしかたなかった。


ぶるぞー、結構好き。