この時期が来た。

新体制の公開練習が。

隣ではAKBの握手会が行われている中、暑い暑いHALEOドームで。

毎回、HC変わると当然ながら、公開練習の内容も変わる。

指導者として経歴が素晴らしい後藤新HCは、一体どんな練習を見せてくれるのかなぁと期待を胸に見学した。




いやぁ~、歴代のHCの公開練習とは違う雰囲気。

練習内容も約3時間のうち、大半が確認をしながらのオフェンス連携。

結構なパターンをゆっくりながら、1つ1つこなしていった。

こんな時間の取り方をした公開練習は初めて。

今までなら、HC・選手が大きな声を飛ばしながら練習していたけど、今回はいつもより断然静か。

集中してると言うか、選手個人個人が動きを確認していると言うか。

決して派手ではないが、かなり渋い(堅実)練習内容でしたね。


今季のナイナーズ、結構、細かい指示の緻密なバスケするんじゃないかと思わせられた。

オフェンス練習後のサーキットはキツそうだったなぁ。
最後の最後まで追い込むと言うか…💧







嶋田。

化けてくれるのを願う。