友人が出張で来仙。

一緒に野球を観る。

駄菓子菓子、雨。

雨降りは何かが起こる。

何も起きなかったオコエ。

まぁ、それはそれとして…


珍しく、まともにチケットを買って観たw

割引チケットやら、会社のイベントやらで正規にチケット買って観てなかったからね😅

3塁側席だったゆえ、楽天・ナイナーズコラボTシャツを着ていたけども、首にマリフェスタオル、手首にマリーンズリスバン、ポンチョはベイスターズ。

1人カオス状態🙌


今日の試合、雨の影響が大きかったか否か。
なかなかヒットが出ない。
出ないと言うか、ならない。
転がしちゃったら凡打となる。

ロッテは鈴木大地の2ラン
楽天は茂木のソロ

この2点と1点を守り試合は終盤まで進む。

時間としてはスムーズ。


9回、このまま終わってロッテ勝たないかなぁと思っていたらドラマは最後にやってくるってか。


今日の楽天の勝因。
阿部?  イヤイヤイヤイヤ。
個人的に思う勝因は9回、ウィーラーを敬遠した後に回ってきたアマダーが四球を見た事。

ウィーラーと勝負して長打を打たれる可能性を考えれば、空いてる一塁を埋めて、長打はあれど、率の悪いアマダーと勝負してゲッツー取れれば万歳。

でも、ここでアマダー四球で満塁にしちゃったのは大きくて、聖澤で『最低でも犠牲フライ』が出来上がった。

こうなるとピッチャー落ち着かないよね。


だから、アマダーが隠れヒーローだと思う。

ロッテファンとしては悪夢だったろな。


ゲームとしては面白かったがね。




雨で飯食うのも大変よねぇ。

牛すじ丼。
8番ゲートの席に座るのもたまにしかないから、あの辺りの飯は食う機会は無かったからなぁ。

旨かったわよ。

雨に打たれて眠いざんす。