東北チアフェスティバル2017


良いイベントでした爆笑


現場に着くまでは女性来場者が大半なのかなぁと思っていたら、男性来場者も結構多くて驚く。


そして、出場チームの多さにも驚く。

一般のチーム、学校、そして、各プロスポーツチームのJr.チーム。

こうしてみるとチアに触れる、やってみる環境ってのが、ここ10年くらいで一気に増えたよね。


そんな彼女らが一斉に集うって、すげぇよニコ

ガチパフォーマンスよニコ

全員笑顔よ❗


これが見ていて爽快じゃないわけがないのですよ。



一般参加チームのレベルも高い高い⤴⤴⤴

動きのメリハリ、しっかりしたシンクロ。
スポーツでもなんでも、チームで動く場合、これがキチッとしてるとゾクゾクっとするんだよね(良い意味で)

それがどのチームにもあったんだよねぇ。



それと、これは勝手な思い込みもあったんだけどゴールデンエンジェルスJr.が、激しくキッチリしたパフォーマンスするとは驚きだった。

だって、いつもなら広ーーーーいkoboパークで、テンポがゆっくりな球団歌に合わせてのパフォーマンスをするイメージが強くてね。

かなりイメージ変わりましたわ。




東北のプロスポーツチームチアによるパフォーマンスは、言うまでもなく素晴らしいもの。

普段は会場を盛り上げるための、あくまで主役ではない立場。

今日は、紛れもなく彼女達が主役。

どんな気持ちでパフォーマンスしたんだろう?
そして、終わった今、どんな気持ちなんだろう?

見てる側として、いつもの会場やイベントでのパフォーマンスより楽しそうに見えた爆笑
(やってる側はいつでも全力なんだろうけど)

良い疲れがあるんだろうな、きっと。




でもさぁ…Twitterでもちょっと呟いたけど、ナイナーズチアの現6人メンバーでの活動が、あと何回あるのかなぁと思うと、なんか切なくなったり。


それはそれとして、今日はホントに楽しかった。

名取イオンのナイナーズトークイベントもあったけど、こっちに行って正解だったと自分は思っております。


より一層、彼女らが好きになってしまいましたよ🎵

(大丈夫です。変な事はいたしませんw)



イベント名に2017と付いてるって事は、来年もあるのだろうか?

今後、開催するならば、イベントの発展と成功を心から願います。





そして、最後に…

キラキラした彼女らの写真撮りたかった…

( TДT)心の叫び



ルールだからねぇ。

それにスマホなんかじゃ、今日の素晴らしさは伝わらないしねw