野球

ファーム行った時貰った割引チケットの対象試合日だったもんでね。

球団指定の内野席1000円or外野自由席500円

残念ながら内野が売り切れたのか、もともと数が無かったのかはわからないが無かったので外野で観戦する。


そして安定のビジター側。

平日のビジター外野側って、結構ゆったりなんだよ。

まぁ、個人的に秋山翔吾応援に回りたかったからビジターってのもあるんだけども。


いやはや試合は西武が…

菊池雄星が…

まぁ~投げたね。

7回で100球はとっくに超えてたから、7回まで投げきって降板すんだろなぁと思ったら、8回まで続投びっくり

完封かかっちゃってるから、8回抑えたら、そりゃ9回までいきますわなぁびっくり

結果、140球、14奪三振

球数が多かっただけに14奪三振してたなんて、全然気づかなかったニコ


楽天の3回の失点はマズかったねぇ。
悪送球絡んでの失点だもの。
ちょっと辛島かわいそうだったな。

辛島、5回まではまずまずだったよね?
西武打線、結構110キロ台の球、おそらくチェンジアップを振ってたからね。

とは言え、西武の中軸に捕まって満塁にしちゃった。

そこで出てきた久保も抑えきれず。

(抑えられてたら、ベイスターズは放出しなかっただろなニコ)

その場に出された久保も気の毒。
そこで久保しかいないのもなんか物足りないリリーフ陣。

そう言えば、今季好調の楽天打線。
まぁ~、打ちも打ったる今季だけど、やっぱり2~4番で外国人ってのは今後不安なんだけど…ガーン

特にアマダーは打順下げるなりした方が…
2割1分そこそこで本塁打8本。

『当たると恐い』

ってより、当たる方が少ないチーン


4番の威圧感ってより、『デカイから恐い』だけな気がしてね…。

それだったら、ウィーラー下げて4番が銀次上げて4番の方が恐い気がするんだ。

台所事情もあるから大変なんだろうけど。


(あー、こんだけ言う野球素人の私www)




【余談】

ここのチヂミは旨いよね。
店で食うよりカリカリ感は少ないけど、フワフワ感は健在。



ゴーゴーカレーのお子様カレーご飯大盛を頼んだんだけど…

店の写真では唐揚げ1個ウインナー&ゆで卵が乗ってたんだけど…

あれれ???

なんかカレー食ってるより、カレーリゾットでも食ってるようなこの違和感。



ねぇ?チアバトンに見えない?