今年もやってまいりました。
ジャパンドローンナショナルズin仙台


去年、たまたま大会の事を知って見に行ったら面白かったのでリピーターです。


去年よりコースが、より立体。
真ん中に櫓トンネルなんか組まれてて、二階席にもゲートあったり、そっから急下降してみたり。

でもねぇ、パイロットのみなさまはホントに器用に潜り抜けていくんだよねぇ。
アナログゴーグルからの映像1つで。

目の前通るのなんて一瞬。


また近くを通る音がたまらんのですよ。




それにしても今回驚いたのは選手層が若い❗

若いって言うか…


…こども(-_-;)

予選から10歳以下の子が3人も出場して、決勝タイムアタックには9歳と8歳が出てる…


いやはや、子供の順応性ってのは底知れないびっくり


決勝タイムアタックの上位10人で決勝トーナメント。

その中には世界チャンピオンだったり、13歳のアジアチャンピオンもいたのだけども、ドローンの難しさよねぇ。

狭いコースを150km/hで飛ぶドローンは障害物だったり、ドローン同士だったりぶつかってしまうのよね。

どんなチャンピオンだとて。



最終的には10代がチャンピオンになったわけだ。





いやー、やってみたいなぁ。

レース用じゃなくてもドローンってのを。

でも、ドローンもスクールも高いんだよなぁ。




ってなわけで、来年も見るか?仙台であれば。




さて…










楽しみですっ❗