バスケが終わると、それと入れ替わるように始まるFリーグ。


ヴォスクオーレ仙台vsデウソン神戸











試合結果としては

ヴォスクオーレ1―2デウソン

ホーム初戦は勝利で飾れず。

とは言え、失点も少なく昨季に比べてみると所謂、『前線への縦パス』がボールキープから早めのタイミングで出ていたような…

そして、ゴレイロからのパスもかなり前線へ、左サイドへのパスが多く、そこから内野や松木が狙いにいったケースがあった…

あら、随分と攻めが変わったようだ。

まだまだ成熟度は足りんだろうが、イジイジボール回しが少なくなったから良いのかなぁ。

流石にそろそろ順位を真ん中くらいにはしてもらいたいもんだ。




今季、イグスペクラブ(ファンクラブね)入ってないのよね。

今まで1000円で入れるプランあったから、手軽にそれに入ってたけど、今回無いんだよねぇ。

入るならレギュラープラン3000円。

個人的にはイグスペクラブ入るのは当日券を前売り価格で買えるってメリットの為だけなんだよね。


だって、当日券1800円すんだもん(-_-;)

サッカー・フットサルってチケット高過ぎる(-_-;)

フットサルなんて試合時間そのものは40分+ハーフタイムくらいのもんよ。

楽天は1800円くらいあれば、外野、試合によっては内野席に座れて3時間くらい楽しめる。

ナイナーズだって、2階自由でもイベント事やら雰囲気でペイできている。


なんともなぁ、ヴォスクオーレになっちゃうと、その金額が高く感じるんだよなぁ。



今日の観客数808人。

この観客数でメインをカメアリにしちゃうと、採算取れてないよね?取れてるのか?

そうなると、余計にチケット代高くしないとダメ?

なんとなく収用人数から考えてもメインを青葉にしても良いような気がするんだよなぁ。


で、お客さんをサーっと見ると、グッズを持ったりシャツやらユニフォーム着てる人が少ない。=グッズ収入少ない?


客数少ないからグッズ収入も少ない…

なんだろねぇ。今週、ベルフィーユのニュースがあっただけに気になるよね。


とりあえず、毎試合は行かないけどチョイチョイ見ておこう。

アベマでFリーグが見られるのは期待したいとこだね。