えー、本日は有給休暇。


代々木に行く事も無くなったし、でも、有給休暇撤回すんのもなんだし、GWは家の事情で休めなかったしなぁ。

ってなわけで今日は仕事を休んだわけ。


で、ですね。

せっかく平日に休んだんだから、土日じゃ混んでるんじゃないかなぁ…的なとこに行こうと。

で、友達同行で行ったのが。


高森にある、あちゃーる


たまーに、日本カレーじゃないカレーを食べたくなる。

ネットでしか情報取ってなかったけど、なかなか評判の良いお店だったからね。

でも、駐車場少ないから平日に行ってみた方が良いかなと。



メニューそのものは、アラカルトじゃなくセット。


これ試食。

試食なのよ。

試食した中で、好きなカレーをチョイスするシステム。


で、チョイスすると…こうなった

さっきの4種類の中から3種類選ぶセット。

選んだ3種類以外にもこんなにも付いてくる。

ご飯も小100g・中200g・大300gと3サイズ選べる。ちなみに、おかわりも1回だけ無料。

(俺、ご飯は大)


んー、今まで食べたインド料理・ネパール料理だとナンやらチャパティやらのパンのような主食があったんだけど、この店は米飯のみ。


さて、いただきましょう。


手で✋


だって『手で食べてみませんか?』ってあったんだもん🎵


前からやってみたくてね爆笑


一応、手食の手順が書いてあったから、それを見ながら食べてみた。

これがなかなか楽しい。


とは言え、なんとなく食べづらいかもなぁと思っていたとこに、店のご主人いらして、ちょっとレクチャーしてくれた。

そしたらね…



メチャ楽しい❗



数種類のカレーを適度にご飯にかけ、それを潰して混ぜて摘まんで口に入れる。

サラサラしたカレーもあるけど、ご飯が硬めに炊かれてたり、添えてある野菜の中に芋やカボチャなどが入ってるんで、それを潰しながら混ぜると良い感じの粘度になる。


食べ方がわかったら、モリモリ食えてしまったw


基本はご飯多めのカレー少なめで混ぜて食べるのが良いらしく、カレー3種類+αあるとご飯大でも足りなかったw

結局、さらにご飯中をおかわりしたから、ご飯500g食った。


友達に手で混ぜてる写真を撮られたが、あんまりキレイじゃないから載せませんけど、この店行ったら是非とも手で食べてみてもらいたい爆笑


数種類のカレーを混ぜる
手で混ぜる


オススメざます。