強い者が勝ち、弱い者が負ける。

当然、勝負の原則。


vsアルバルク1本目

フルメンバー揃っての試合だったけども、ダメだったね。

負けパターンが確立してしまっている。


1Qの展開から期待をしてしまうんだけども、以後、ポイントが取れなくなる。

要所要所、良いディフェンスを見せているもののオフェンスでの取りこぼし、ましてやファストブレイクでのシュートをはずしてしまう。


確かに、ここまで負けが続くチームがイキナリ強くなるわけはないのはわかっているものの、パターン化されてしまうと、なんとかならないものかと、もどかしくなる。

技術面だけではなく精神的なものもあるんだろう。



『切り替え』


これができているかは本人しかわからないところ。


んー、でも今は『切り替え』よりも『開き直り』の方が良いのかもしれないけど。



現在、1番辛いのは誰でしょう?

選手?
スタッフ?
コーチ?
ブースター?
スポンサー?


きっと、みんな辛いんだよね。

個人的な考え。

この先、できれば感情に任せた行動は誰にも取ってほしくはない…かな。


それを止める権利は俺にゃ無いけどね。




それにしても、今日のタカユキは良かったなぁ🎵