仙台と富山。

きっと、おそらく、この2チームは実力はあるはず。

ただ、何か歯車が噛み合ってないだけなんだろう。






現に富山はアップセットを数回している。


現に仙台は強豪相手にロースコアの展開に持ち込んでいる。



今日の試合、結果としては仙台勝利。


ただ、一歩間違えれば立場は逆だったような展開。


前半での富山ディフェンスはキッチリとインサイドを抑えてきてた。

仙台のアウトサイドの確率が良くないゆえの戦略なんだろうなとはわかっていたけども。

(素人考えでゴメンよw)



『仙台はゾーンを敷かれるとシュート成功率は低くなる』


まだ残ってるのかなぁ、このジンクス。







今日はホワイト&佐藤文哉が流れを呼び込む活躍をした。

しかし、この流れを作り始めたのは、インサイドのチリチリの粘りであり、菊っつぁんの我慢であるような気がする。

勿論、チーム全体が生んだ賜物であるのは確かだけども。




今日の勝利は明日へのステップになってくれないと困る。

仙台の完全勝利と言えるような内容ではないし、富山もヴァイニーや城宝が途中から出場していなかった。


この二人が明日、試合終盤まできっちり出場した場合でも勝てるようなチームにしてもらいたい。